本好き漫画好きの読書ブログ

読んだ本の感想やおすすめを紹介するブログです。本の紹介もしています。

冒険の書

冒険の書 AI時代のアンラーニングは、起業家の孫泰蔵さんが書いた本です。

 

この本は、AIの発展によって変わる世界と教育について、80の問いを通して考える物語です。

私はこの本を読んで、とても感動しました。孫さんは、自分の経験や知識をもとに、学びや仕事、イノベーションや自立など、さまざまなテーマについて深く掘り下げています。

 

そして、時空を超えて偉人たちと対話する「僕」という主人公を通して、読者にも自分自身の問いを立てることを促しています。

 

才能や能力は迷信である。AI時代には、自分の強みや弱みにとらわれず、新しいことに挑戦することが大切である。

 

この本は、AI時代に生きる私たちにとって、とても参考になる本だと思います。

 

私は、この本を読んで、自分の考え方や行動について、改めて見直すきっかけになりました。この本を読んだあと、私は新しい自分と世界に向かって、冒険したいと思いました。🌏

あなたも、この本を読んでみてはいかがでしょうか?私は、あなたがこの本から何かを得られると信じています。😊

 

 

 

 

冒険の書 AI時代のアンラーニング