本好き漫画好きの読書ブログ

読んだ本の感想やおすすめを紹介するブログです。本の紹介もしています。

すべての人にいい人でいる必要なんてない つらい日も 悲しい日も 毅然として そして淡々と 自分を

【人間関係に疲れて、自分を見失いそうになるとき、あなたに必要なのは、ほどよい距離感と自尊心です。この本は、そんなあなたに贈る、心の保護者となる82のエッセイです】

 

 

 

本のタイトル  すべての人にいい人でいる必要なんてない つらい日も 悲しい日も 毅然として そして淡々と 自分を見失わずに心を守る82のエッセイ

 

出版社  かんき出版

 

作者  キム・ユウン

 

 

♥あらすじ♥

 

 韓国で60万部突破のベストセラー、ついに日本上陸!世界的人気K-POPアイドルグループEXOのBAEKHYUN(ベッキョン)が動画で紹介した話題の本です。著者は、韓国の人気ウェブ小説家で、恋愛小説やエッセイなど多彩な作品を発表しています。この本は、人間関係で傷ついたり、自分に自信が持てなかったりする人に向けて、自分を大切にする方法や心の持ち方を教えてくれます。愛情、友情、家族、仕事、自分らしさなど、さまざまなテーマについて、著者の体験や考えを綴ったエッセイが82編収録されています。

 

 

♥見どころ ♥

 

著者の率直で切実な言葉にあります。著者は、自分の過去の失敗や苦悩を赤裸々に語り、読者に共感や励ましを与えてくれます。また、自分を犠牲にしてまで他人に合わせる必要はないというメッセージを強く伝えてくれます。自分の心を守るために、断ることや距離を置くことの大切さを教えてくれます。さらに、自分の価値を高めるために、自分を褒めることや自分の好きなことをすることの意味を説いてくれます。この本を読むと、自分をもっと大切にしたくなります。

 

 

♥感想♥

 

私も、人間関係で悩んだり、自分に自信がなかったりすることがよくあります。この本を読んで、自分を責めるのではなく、自分を認めることの大切さを学びました。著者の言葉には、深い洞察力と優しさが溢れていて、心に響きました。特に、自分の心を守るために、すべての人にいい人でいる必要はないという考え方は、私にとって目から鱗でした。自分の幸せを優先することは、自分を大切にすることだと気づきました。この本を読んで、自分の心に優しくなれました。

 

 

♥まとめ ♥

 

人間関係に疲れて、自分を見失いそうになる人におすすめの本です。著者の率直で切実な言葉が、あなたの心の保護者となってくれます。自分を大切にする方法や心の持ち方を教えてくれる82のエッセイが、あなたの人生を豊かにしてくれます。

 

 

♥オススメ ♥

 

自分の心に優しくなりたい人、自分の価値を高めたい人、自分らしく生きたい人にオススメです。この本を読んで、自分をもっと愛してください。あなたは、すべての人にいい人でいる必要なんてないのです。あなたは、あなたでいることが素晴らしいのです。