本好き漫画好きの読書ブログ

読んだ本の感想やおすすめを紹介するブログです。本の紹介もしています。

リセットの習慣 日経ビジネス人文庫

この本は、自分の心身と意識をリセットすることの重要性とその方法をわかりやすく説明しています。

 

自律神経が乱れると、ストレスや不安、イライラなどの負の感情が増えてしまいます。

 

それを防ぐためには、悪い流れを断ち切って、新しいスタートを切ることが必要です。そのための具体的なリセット術が、朝の習慣、食事、呼吸、睡眠、運動、人間関係、仕事、趣味などのテーマごとに紹介されています。

 

 

私はこの本を読んで、自分のコンディションを整えることの大切さを改めて感じました。

 

特に、朝の習慣を見直すことや、呼吸法を実践することが気になりました。朝は一日の始まりなので、その時の気分や体調がその後に影響します。

 

 

この本は、自分の心身と意識をリセットすることで、より良い人生を送るためのヒントがたくさん詰まっています。読んでみて、自分に合ったリセット術を見つけて、実践してみてください。

 

 

きっと、気分や体調が良くなって、毎日が楽しくなると思います。😊