本好き漫画好きの読書ブログ

読んだ本の感想やおすすめを紹介するブログです。本の紹介もしています。

蒼い闇

蒼い闇は、ゆんころこと小原優花さんの初めての小説です

 

主人公のユウカは、義父からの虐待やいじめ、裏切りなどに苦しみながらも、自分の人生を切り開こうとする勇気ある少女の物語です

 

 

私の感想としては、この本は非常に感動的で、リアルな青春の苦悩と希望を描いています。ユウカの成長と変化には、心から応援したくなります

 

作者のゆんころさんも、自分の経験をもとに書いたということで、そのメッセージには強い説得力があります

 

読んでいると、自分の過去や未来について考えさせられる本だと思います。

 

最後のユウカの決断は、驚きと感動の連続でした。彼女が選んだ道は、正しいのか、間違っているのか、それともどちらでもないのか、読者に考えさせるところがあります。私は、ユウカの決断は、彼女なりの幸せを求める勇気の表れだと思いました。彼女は、自分の人生を自分で切り開いたのですから。

 

 

ユウカの物語は、多くの人に共感や勇気を与えると思います。私も、この本を読んで、自分の人生について考え直すきっかけになりました😊