本好き漫画好きの読書ブログ

読んだ本の感想やおすすめを紹介するブログです。本の紹介もしています。

おもちゃ箱革命

おもちゃ箱革命は、八木ちあき先生の少女漫画です。

 

主人公の園子は、成績順にクラスが分かれた学校で、最下位のK組に所属しています。

 

しかし、彼女は頭がいいのです。そんな園子に惹かれていくのは、最上位のA組のイケメン・瀬川拓実です。

 

二人の恋の行方はどうなるのでしょうか?

私の感想としては、この漫画はとても面白くて、キュートで、ハートフルな作品だと思います。

 

園子と拓実の関係も、ほのぼのとしていて、微笑ましいです。。。不器用なのかも。。

 

 

 

園子のライバルである弥生や、園子の友達である双子の兄弟など、個性的なキャラクターも魅力的です。絵柄は古い感じがしますが、それもまた懐かしさを感じさせてくれます。

 

 

この漫画は、30年以上前に連載されたものですが、今読んでも十分に楽しめると思います。私は小学生の頃に読んでいましたが、大人になってから読み返しても、新しい発見がありました。おもちゃ箱革命は、私のおすすめの漫画の一つです。