本好き漫画好きの読書ブログ

読んだ本の感想やおすすめを紹介するブログです。本の紹介もしています。

ファブル

ファブルの漫画は、裏社会で伝説となった天才殺し屋「ファブル」が、一年間の休暇を命じられて表社会で普通の生活を送るという物語です。この漫画の魅力は、以下の3つの点にあると思います。

ファブルのキャラクター性:ファブルは殺しのプロですが、表社会ではどこかずれた感覚を持っています。彼の冷静さと熱さ、無表情と笑顔、残酷さと優しさのギャップが面白くて魅力的です。彼は人間味のある殺し屋で、読者に感情移入させます。

ファブルの相棒のヨウコの可愛さ:ヨウコはファブルの妹役の相棒で、明るくて美人です。彼女はファブルのことを慕っており、彼のサポートやツッコミをします。彼女のキュートな表情や言動が、物語に華やかさとユーモアを添えます。

ファブルのアクションシーンの迫力:ファブルは表社会で普通に暮らすことになりますが、裏社会のトラブルに巻き込まれたり、他の殺し屋と対決したりします。そのときのファブルのアクションシーンは、彼の驚異的な身体能力や戦闘技術、機転や策略が見事に描かれており、スリルと興奮を味わえます。

殺し屋が主人公の日常系漫画という斬新な設定で、キャラクターの魅力やアクションの迫力を楽しめる作品です。私はこの漫画を読んで、ファブルの生き方や人間性に感動しました。