本好き漫画好きの読書ブログ

読んだ本の感想やおすすめを紹介するブログです。本の紹介もしています。

繊細さんの本

 

 

 

 

繊細さんの本は、HSP(とても敏感な人)という気質を持つ人たちに向けて書かれた本です。

 

著者の武田友紀さんは、自身もHSPであり、専門カウンセラーとして多くのHSPの相談に応えてきました。

 

この本では、HSPの心の仕組みや特徴、悩みやストレスの原因、人間関係や仕事のコツなどを分かりやすく解説しています。

 

また、具体的な対処法やケア方法、自分の力を活かす方法なども紹介しています。

私はこの本を読んで、自分がHSPであることを認めることができました。自分の感受性や感情の強さ、細かいことに気づいてしまうことなどを、悪いことや欠点だと思っていましたが、それらはHSPの特徴であり、自分の個性であると理解できました。

 

また、自分の心と体を大切にすることや、自分に合った環境や人と関わることの重要性も学びました。この本には、繊細さんの気持ちに寄り添い、励まし、応援してくれる著者の優しさや温かさが感じられます。

 

この本は、HSPであることに悩んでいる人や、HSPの人と関わる人におすすめです。

 

 

HSPのことを知ることで、自分や他人を理解しやすくなり、ラクに生きることができると思います。

 

 

 

♡この本にはもっとたくさんの役に立つ情報やヒントが詰まっています。ぜひ読んでみてください♡