本好き漫画好きの読書ブログ

読んだ本の感想やおすすめを紹介するブログです。本の紹介もしています。

N

私のおすすめの本は、『N』というタイトルの本です。 この本は、全六章からなり、読む順番で世界が変わるという斬新な仕掛けがあります。 一つの物語が720通りの物語になるというのは、とても面白いと思いました。👏

 



この本の中で、私が一番好きな章は、第三章の『鳥がしゃべった言葉の謎を解く高校生』という話です。この話は、主人公の高校生が、自分の飼っているオウムが「死んでくれない?」と言ったことに驚き、その理由を探るというものです。

 

この話は、オウムの言葉の意味や、主人公の家族の秘密など、次々と明かされる謎がとても興味深かったです😮

道尾秀介さんの本は、どれも読み応えがあり、想像力を刺激されると思います👍

 

もし、あなたが道尾秀介さんの本を読んだことがないなら、ぜひ一度読んでみてください😊