本好き漫画好きの読書ブログ

読んだ本の感想やおすすめを紹介するブログです。本の紹介もしています。

ノルウェーの森

ノルウェーの森は、村上春樹の代表作の一つで、青春時代に生と死に直面した主人公とその周りの人々の恋愛や友情を描いた小説です。

 

 

この本の感想としては、私はとても感動しました。

 

村上春樹の文体はとても美しく、登場人物たちの心情や感情が細やかに描かれています。

特に、主人公のワタナベと直子、緑との関係は、切なくも深いものがありました。彼らはそれぞれに孤独や苦しみを抱えていましたが、それでも生きることを選んだり、あきらめたり、迷ったりしていました。

生と死の間で揺れ動く彼らの姿は、読者にも共感や考えさせられるものがありました。